TOEICテスト ブログトップ

リスニングが基本 [TOEICテスト]

TOEICテストはリスニングとリーディングの2分野から構成される試験です。とくに多くの日本人受験者が躓くのがリスニングで、聞き取れないから理解できないという傾向があります。リスニングの勉強法としては、1000時間ヒアリングマラソンなどの英会話教材を購入してひたすら耳を鍛える多聴レッスン。もう1つは、英文法から鍛えるという手法もあります。自分で文法が理解できない英語音声は聞き取れるわけがない、というスタンスから、英語の文法をはじめに勉強するのが効率的だということです。

共通テーマ:資格・学び

試験対策の通信講座 [TOEICテスト]

ハイスコアを取得するためのTOEIC攻略法には、やはり英語教材を活用するのが一番。アルクのTOEICマラソンは英文法読解からリスニングまで、幅広くスコア別のコースを用意しているので、万人にお勧めできるTOEIC対策講座といえます。他にもリスニングであれば30日間英語脳育成プログラム、空いた時間をスピードラーニングなどで補うと、より効果的な英語学習が出来ますね。

共通テーマ:学問

一夜漬け勉強法 [TOEICテスト]

TOEICテストは一夜漬けなどの対策的な学習を行っても効果の薄い試験です。基本的にスコアを伸ばしたいのであれば、自分の英語力を向上させるしか方法がなく、そういったTOEIC対策講座のような英語教材をいくら使用しても、実質的にスコアアップには繋がらないと言われています。かといって、アルクから通販で購入できるTOEICマラソンなどの英会話教材は、試験の練習をする、あるいはテスト本番にどういった問題が出てくるのか慣れておくという意味では、結構役に立つ英語教材と言って良いのではないでしょうか。自分の英語力を底上げするには、やはり地道なリスニング、英文法の知識を身につけ、英単語やリーディングなど、英語の基礎体力とでも言うべきものを、じっくりと長時間かけて覚えていくしかないのだと考えます。

共通テーマ:資格・学び

新TOEIC対策 [TOEICテスト]

TOEICテスト攻略のための英語教材は数多くあります。代表的なものがアルクのTOEICマラソン。目標とするスコア別にいくつかのコースが用意されていて、自分の英語力と相談して選択できることがこの英会話教材の強みですね。スコア別に学習すべき内容が違うので、とても便利です。
その他に、リスニング力の強化を目指すために「集中5分!スラスラ話せる英会話」というCDタイプの英会話教材もお勧めします。これは毎日にあまり学習時間のさけない忙しいサラリーマン、ビジネスマンにとって最適で、毎日5分から10分程度の勉強で大丈夫というハードルの低さが魅力です。英会話の上達に効果的とされる精聴を重視した内容になっていて、とくに初心者の人にはお勧めの英語教材ですね。他にも「分かる!解ける!英文法」や「30日間英語脳育成プログラム」など、TOEIC対策に有意義な通信講座は数多く存在しますが、とりあえずは、前述した2つの英会話教材を活用してみてはいかがでしょうか。

共通テーマ:資格・学び
TOEICテスト ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。